ボンネビル 走り納め

昨日、ボンネビルで房総半島を走って来ました。これが今年最後の走りになります。
昨シーズンは、関東でも大雪が降って山には行きにくくなったので、冬から春先まではもっぱら房総方面を走っていました。
観光地と国道を避け、県道をつなぐように走ると、ほとんど信号待ちをせずに走れます。もちろん、渋滞は無しです。風景はこれといって特徴のない田舎道なのですが、マイペースでストレスなく走れます。日陰のコーナーは凍結が全くないわけではありませんが、高い山が無いので基本的には冬場でも問題なく走れます。

2014年 ボンネビルのデータ
①年間走行距離 11,290km
    北海道ツーリング 3,000km含む
②平均燃費 22.7km/L

GX750と合わせて、年間 16,000km以上走りました。自己最高記録です。
走行距離を稼げた理由は、冬場に房総を走ったからだと思います。
今年はとにかく走ろうと思い、目的地も無く、ただ走るために走るようなことがありました。経済的にも厳しいので、来年はもう少しゆっくり走りを味わいたいと思います。それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。

(1)久留里線 馬来田駅
イメージ 1

(2)上総中野駅を出発する いすみ鉄道の列車
イメージ 2

(3)上総中野駅
イメージ 3

(4)上総中野駅に入ってくる小湊鉄道の列車
イメージ 4