中華製インカム購入

初めての場所に行く場合、特に地方都市のビジネスホテルに行く場合などにスマホのカーナビ機能を使っていました。多少慣れは必要ですが、前もって大まかな場所を頭に入れておけば、音声だけでも結構たどり着くことが出来ます。これまでは、スマホとスピーカーを有線接続していたのですが、Bluetoothで接続できるインカムを買ってみました。インカム業界の事は良くしらないのですが、SENAとかSYGN HOUSE とかいうメーカーがメジャーらしいです。でも、お値段が安くても3万円、高機能なものだと5~6万円と結構なお値段がします。一人で走ることが多いので他社製インカムとの接続は最悪うまく出来なくても仕方無し、うまく出来たら儲けものと思い、激安品を7400円ほどで購入しました。

イメージ 1

決行でかいですね。 単体でFMが聞けて、スマホの音楽再生も問題無し、電話もハンズフリーで話せることは確認できました。他社製と繋がるかどうかは来週のツーリングで確認できそうです。

イメージ 2

取り付けたので午前中だけ走ってきました。雪を降らせた寒波の影響か、まだ桜が残っているところがありました。

イメージ 3

イメージ 4

来週は関西の皆さんとツーリングの予定です。今週は4月なのに雪を降らせる寒波が来て影響で富士山にも雪が降ったようです。週間予報では良い天気のようですが、変わりやすい春の天気ですから、安心は出来ませんね。来週は、まだ雪の残った富士山が見れると良いなあ。

大観山展望所から(2017年1月末 撮影)
イメージ 5