北関東ツーリング

5月連休中に750ライダーさんに誘われて北関東ツーリングに行って来ました。連休中GXは自宅に置いたまま、200kmほど離れた実家でXVやハスラーの整備に精を出していたので、実家に置いてあったGS650Gで出かけました。昨年秋に台風の強風で倒れたお隣のバイクの直撃を受け凹んでしまったタンクはそのままでまだ修理が出来ていません。車検を取っても殆ど乗れていなのはもったいないですね。写真では分かりにくいかもしれませんが、ニーグリップ部がべっこり凹んでます。Fフォークのオイル漏れも放置状態で垂れ防止に包帯巻いてきました。
01-IMG_1574

集合場所はR4バイパス沿いの道の駅「五霞」だったのですが、すぐ近くにある別の道の駅「古河」にいってしまいました。全く間抜けな話ですが、ひらがなで書くと「ごか」と「こが」の違いなので、間違いもあるよねということで自分を慰めました。

皆さんに挨拶して最初に向かったのが渡良瀬遊水地です。近い場所なのに初めて行きました。首都圏い近い所にこんな広々としているところがあるなんて、ちょっと新鮮な気分です。鳥のつがいがあちこちで見られました。

02-IMG_1578


03-IMG_1576


04-IMG_1581

この後、焼き立てパンが食べられるお店で小休止したのち。佐野~鹿沼周辺の快走路を導かれるままに走りました。都心からちょっと脱出すれば、連休中でも一般の観光客と交わらない場所ってあるんですね。新緑の道を満喫したあとは昼食タイム、冷たい蕎麦を頂きました。何だったかな、山菜かいやキノコだったかな、まあ美味しかったので何でも良いですね。
08-IMG_1587

07-IMG_1586

07-IMG_5241[1]

この日のツーリングに参加した日独伊の三国同盟マシン、なんと6台中5台がシャフトドライブと言う高比率でした。正にシャフトドライブ生活な一日でした。両端が SUZUKI 4発、後はツインです。
06-IMG_1584

09-IMG_1590

皆さんと別れた後、少し時間の余裕があったので笠間からビーフラインを経由して、そのまま常陸太田まで走ってしまいました。雄庵さんの定番ルートの一つかな? せっかくなので行ったことの無かった町屋変電所跡に立ち寄ってみました。これでこの日の走りは終了です。変化しやすい天気でしたが雨には降られず1日走りを満喫できました。

10-IMG_1594