お盆休みツーリング(前半)

お盆休みの始まりの8/10、雄庵さんの福島ツーリングに途中まで同行させてもらました。
雄庵さんのこの日の相棒は新しく家族に加わったXJ750A、しかも純正カウル付きというかなりのレアバイクです。GXよりも更にマイナーな気がします。カウル付きの写真って中々見つかりませんね。

XJ-A-BK

雄庵さんと合流後、彩の国から奥茨城村方面を目指します。

01-IMG_1898

朝ドラ「ひよっこ」の撮影場所付近で昼食休憩、その後も奥茨城村エリアを縦断するようにして北茨城海岸に出ました。車が少なく走りやすい道でした。

02-IMG_1900

ハンドルだけが純正では無いようですが、アップライトなライディングポジションは乗りやすそうな印象ですね。エンジンガードもキャリアも純正品のようですね。
03-IMG_1901

この後、福島県内をいわきから阿武隈山麓を西に進みR349に出た所で雄庵さんとお別れしました。雄庵さんは宿へ向かう途中で雷雨に遭遇してしまったようですが、幸い私は雨には降られずに実家まで帰ることが出来ました。雄庵さんとは、翌週も別なツーリングで御一緒させてもらうことになりました。(続く)