しまなみ海道&四国ツー 最終日

昨夜は疲れが出たのか、目的のツーリング達成した安心感からか酔って爆睡しました。朝ゆっくり起き、出発の準備をし、ホテルでコーヒーも飲みました。天気は晴れ、3日振りに青空を見ました。バイクは11:00までに返せば良く、新幹線の時間もそれで間に合います。グーグルマップを見ると近くに手頃なクネクネ道が有りました。松永湾の近くにあるフェリーターミナルまで、NMXで散歩する事しました。お座りスタイルでのコーナリングもVベルト駆動の加速にもすっかり慣れました。戸崎港フェリーターミナル、丁度出港したばかりでした。
イメージ 1

イメージ 2

近くあった木造の古い建物、ありがとう戸崎小学校と書いて有ります。何年か前に廃校になったのでしょうね。木造の建物は趣きがあって良いですね。
イメージ 3

私も旅の友NMAXとお別れなので、松永湾をバックに写真を撮りました。
イメージ 4

朝の散歩を済ませ、今回お世話になったバイクステーション尾道さんにバイクを返却しました。8日間の走行距離は1470kmでした。スタッフの皆さんが、皆親切で良い感じのお店です。大きいのから小さいのまでレンタルしているので用途に合わせて選べます。関東に住んでいる身としては、お金は掛かっても時間の節約の意味でレンタルも有りかなと思いました。モトユニというグループに会員登録すると割引になるので助かりました。また、他店所有のバイクも借りられますよ。webサイトはこちらです。
http://www.bikestation.jp/rent/
次はこれまた行った事のない、中国地方、山陰地方のツーリングをレンタルで計画しようかと考え始めました。
イメージ 5

返却手続きを終え11:00頃の電車に乗り、新幹線に乗り換える福山では駅弁も食べました。これまた美味かった。旅の気分満喫です。ツーリングのデータなどは、資料編として後日ブログにUPしたいと思います。今回のツーリングのブログ見て下さった皆さん、ありがとうございました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8