ペアスロープさんのマスク注文してみました

バイクと関係ない話題ですが、マスクの話です。
在庫が少なくなってきた使い捨てのマスク、しばらく前からは若干の未使用品を残したまま使い捨てずに再利用するようにしています。まずは熱湯に浸して消毒、その後洗剤で軽く押し洗い、新聞紙で水気を吸い取ってから干してやれば、1日で乾き意外と問題なく使えています。最近はマスクと顔の間に挟むシートも併用中です。
通販のマスクは届かないという話も聞きます。Amazonでなく、Yahooショッピングや楽天市場の方の出品者の方が間違いないとも聞きます。まだ何とかなっているから注文にふんぎれずにいました。
そんなとき、バイクウエアや用品を製造販売しているペアスロープさんが布製マスクを作り始めたというニュースを偶然にも見つけました。アベノマスクより断然カッコイイし、コロナ騒動が収まった後でも使えそうなおしゃれな感じです。ジェットヘルなら、このマスクしてヘルメット被っても良さそうです。
ということで家族分を注文し、到着を心待ちにしているところです。

ぺスロープさん、30年ぐらい前にブーツ買ったことがあります。それ以来です。
下の画像をクリックすればショップのホームページに飛びます。




マスクの販売サイト => こちら
(写真はペアスロープさんのサイトから)
mask


ショップのブログ => こちら

1週間ぶりにこのブログに立ち寄ってみたら、注文殺到で材料が底をつき材料を替えて生産することを計画中らしいです。麻から綿タイプに変更予定とのこと。気になる方はお店のサイトをチェックしてみて下さい。