ゼロ戦のビデオ

95年5月の日付が写真にあるのでかれこれ25年前の話です。茨城県にある竜ケ崎飛行場にアメリカからゼロ戦がやってきてデモフライトするというイベントがありました。常磐線の駅からシャトルバスに乗ってイベント会場の飛行場まで行き写真とったりしました。
この時に会場で買ったVHSビデオがコロナ自粛中の大掃除で段ボール箱から出て来ました。1~2度見ただけでしまったままでした。捨てようと思ったのですが、もし見たい方がいれば差し上げますのでコメントでもメッセージでも頂ければと思います。応募多数の場合は、回し見とかお願いするかもしれません。まあ心配しなくても希望者無しの予感がしますが・・・
VHSデッキを使用しなくなってから久しいのでテープが磁気的に傷んでないか、化学的に劣化していないかは不明です。万一、映像が見れなくてもノークレームでお願いします。
ゼロ戦と一緒にデモフライトに来た、P51マスタングもビデオに入っているはずです。


高速シャッターでプロペラが静止してしまい味気ない写真ですがUPしておきます
01-Zero

直ぐ近くをちょこっと走って軽々離陸
02-Zero

ロールして
03-Zero

背面飛行して
04-Zero

目の前で軽快な動き
05-Zero

マスタングも来てました
06-Zero

欲しい方に、このVHSビデオ差し上げます。
09-Zero