2020 能登ツーリング(中日~復路)

中日の7/24は万年さんの案内で能登を時計回りに一回りする感じで走りました。

宿の前の駐車場、この日から参加のやんちょ様がXS1風の650E?で合流
01-IMG_7235


レンタルなので荷物が触れる塗装面は養生テープを貼っておきました。
02-IMG_2436


やんちょ様のバイクに装備されていた電圧計/気温計/USB電源、コンパクトで良いなあ。
ワークマンのカッパも良かったです。私も買おうかな。
03-IMG_2438


最初の休憩ポイント、サザエなどの海産物が売ってました
04-IMG_2441


間垣の里の駐車場
05-IMG_7234


小さな漁港です
06-IMG_2445


お洒落なレストランでフグの天ぷらを頂く
07-IMG_2448


女性の杜氏さんがいる蔵元
08-IMG_2449


海が目の前にあるバス停で小休止
09-IMG_2457


ローカル線の無人駅で小休止
10-IMG_2463


線路伸びるホームからの景色が良い感じ
11-IMG_2462


最終日7/25のランチもお洒落な感じですが、JAさんの経営だとか
12-IMG_2473


テーブル席から見る店内
13-IMG_2474


奥飛騨温泉でお別れのFXしんちゃんと日野多魔Wさん
14-IMG_2475


FX発進
15-IMG_2476


続いてWが行く
16-IMG_2477


温泉入る組がお見送り
17-IMG_2478


先に出ていたセフロさんが皆が遅いので引き返して来ました
18-IMG_2479


この後、温泉組は吊り橋を渡って河原にある露天風呂へ
19-IMG_2480


雨の影響で川は激流でした
20-IMG_2482


万年さん、能登MVXさん、ちかっぺさんに見送られ温泉を後にしました。この日の宿は松本の安宿です。以前は外国人観光課客や商用のお客さんなどで賑わってましたが、外国人観光客はさすがにゼロみたいですね。

最終日の4日目7/26も雨でした。寄り道せず高速を走って帰宅、軽く洗車してレンタルバイク屋に返却です。150ccながら4日間のツーリングを頑張ってくれたジクサーに感謝です
21-IMG_2487