GX750 リアタイヤ交換(2回目)

7月にユーザー車検を取った際に減っていたリアタイヤをTT100GPに交換しました。フロントはほぼ新品のTT100が着いていたので、リヤもフロントに合わせてTT100にしたんです。
あれから4ヶ月、約4000Km走行しました。気が付くとリヤタイヤはほぼ溝が無くなっていました。

7月、新品交換直後  4.00-18 TT100GP
イメージ 1

11月、4か月後のリヤタイヤ(残り溝1mm無いぐらい)
イメージ 2

フロントは、4000Km走っても十分山があります。
フロントはTT100GPではなく、ビンテージモデル用としてカタログに載っているサイズです。TT100GPとは、コンパウンドも違うのかと思われます。
イメージ 3


本当は、前後セットで交換すべきですが、金欠につきフロントはこのまま利用することにし、リヤだけ交換することにしました。4000Kmで山がなくなるタイヤでは、財布にやさしくないので、別な銘柄にしました。
ボンネビルで使用実績があり、9000km程度は持つことがわかっている、ブリジストンのバトラックスBT-45にしようかとも思いましたが、違うものを使って見たくなり、同じブリジストンのアコレードAC-02にしました。
サイズは純正サイズの 4.00-18 です。
できれば 1万km程度まで持ってくれるとうれしんですが、どうなることやら。
新品のタイヤは、何回見ても気持良いですね。

イメージ 4

イメージ 5