BS日テレ 峠 TOUGE 楽しく見ています

日曜の夜9:54からBS日テレで峠TOUGEという番組があります。
トヨタが提供している5分ほどの番組で、TOYOTA 86 で各地の峠道を紹介する番組です。ナレーションと共に86がゆっくり峠を走るだけの番組ですが、映像が美しく、まだ見ぬ地の峠を走りたい心境にさせてくれます。

自分の住んでいる土地の近くは色々行ったことがありますが、遠い場所に行く機会はあまりありませんよね。TVを通して流れる峠道の映像を見ながら、自分の好きなバイクでその峠を走るイメージを描いてみると良い感じに浸れます。
まだ見たことないようでしたら、一度お試しください。
先週は、関東の方々には馴染みのある栃木の金精峠でした。
今夜は いろは坂、来週は霧降高原道路のようです。

※北海道の知床峠にて
24年前の知床は晴れでしたが、今年はボンネビルで雨の中を峠越えしました。
イメージ 1