GX 初乗り

今年は暖冬のようですね。
天気にも恵まれたので、3連休初日にツーリングに行って来ました。
正月休みにTV東京の番組「充電させて下さい」を見ました。タレントの出川 哲朗さんがヤマハ電動バイクでチョコチョコ充電させてもらいながら旅する番組です。今回は鎌倉から伊豆半島まで行くコースでした。いつもは山ばかり走っているのですが、暖冬とはいえ寒いので、TV番組同様に海岸線を走るコースにしました。
今回は、のんびり海岸線を走って来ました。

(1)いつもは通り過ぎる真鶴半島の先端まで行って来ました
イメージ 1


(2)朝早かったので寄りませんでしたが、見晴の良さそうなカフェ(今度行こう)
イメージ 2

(3)奥に写っている岩が名所らしいです
イメージ 3

(4)河津町にある温泉
 真鶴から、熱海~伊藤とのんびり走り抜けて、河津町まで行きました。
 ここで海沿いの温泉に入浴、誰も居なかったの写真撮らせてもらいました。
 崖の先端に作ってあって、とても見晴しが良いです。
 風もなく、あまり寒くもなく最高でした。しかも、入浴料が300円と安い。

イメージ 4

(5)赤い矢印の所が温泉のある場所です
イメージ 5

(6)温泉から見える河津町の海岸線
イメージ 9

(7)堂ヶ島にある沢田公園の温泉(中央に写っている小屋が温泉)
 松崎経由で西伊豆の海岸線を走りました。
 この温泉には入りませんでしたが、夕日を見ながら入れるらしいです。
 ここも次回のお楽しみです。
イメージ 6

(8)戸田から見る夕日
 西伊豆の海岸線を松崎から戸田まで走りました。
 夕方近かったせいか車もバイクも少なく、快適に流せました。
 さすがに日が沈むと寒くなって来ますね。
イメージ 7

(9)飛行機雲と夕日を見ながら帰路につきました 
イメージ 8