しまなみ海道&四国ツー 3日目

3日目にして初めて太陽と青空が見れました。昨日は温泉宿だったので、朝風呂にも入りゆっくり10時にチェックアウトしました。
宿を出た後、道後温泉に行って見ました。時間が無くお湯には入れませんでしたが、テレビでよく見ていた建物を見ることが出来ました。正岡子規の記念館などを見学した後、嫁さんを松山空港まで送り届けました。

ここからは1人で四国ツーリングを続けます。伊予市から海岸線のR378を八幡浜まで走りました。海岸の向こう側に九州が見えます。

八幡浜の道の駅で八幡浜チャンポンを食べました。16:30がラストオーダーでギリギリセーフ、ちょっと早いなあ。今日は素泊まりの宿なので昼食兼夕食のチャンポンです。

その後、伊方町佐田岬目指して走りましたが、夕陽に間に合わず途中で日が暮れてしまいました。

今日からは1人なので、宿は安いライダースハウスで倹約です。地元のお酒とつまみで夕食としました。

ここは、九州へ向かうフェリーが出ています。バイクは先着8台のようですが、ちょうど3人のライダーさんが船に乗り込む所を見送りました。フェリーを見ると旅の気分になれますね。