ポップギャル 出発準備

明日は多摩クラシックの YAMAHA車の集まり「ヤマハ・ヤマハ・ヤマハ」に行く予定です。昨年の秋にGXで初めて参加しました。今年もGXのつもりでいましたが、三発隊の痛車会も同じ日にあることから思い切ってポップギャルで行くことにしました。多摩クラの既定の年式より10年ちょっと若いバイクですが許してもらいましょう。

<予定ルート>
総工程 200km オーバーです。
 (1)自宅 ⇒ 多摩クラシック会場  約50Km
 (2)多摩クラシック会場 ⇒ 痛車会 会場 80Km
 (3)痛車会 会場 ⇒ 自宅  85km 

バイクにトラブル出ないか? 4輪にバンバン抜かれて接触しないか? 峠の坂は上れるのか? 日没までに自宅に帰れるのか? 不安は尽きませんんが、冒険する気持ちで行ってきます。動くようになってから洗車してやったことが無かったので、今日は洗車してワックスがけしてやりました。

(1)燃料計周りの掃除
 砂埃がパッキンの隙間に入っていました。
イメージ 1

(2)マフラーの腐食穴の補修
イメージ 2

(3)バッテリー補充電
 6V可能なものをヤフオクで購入しました
イメージ 3

(4)左側ハンドルのレバーホルダー交換
 何かレバーは下に下がるなあと思っていたらホルダの位置決めダボが折れていました。ガラクタで購入した部品セットの中に、予備があったので交換します。
イメージ 4

(5)PC作業
 ラベル用紙という物を購入してYAMAHAのロゴと猫を印刷してみました。

(6)左側サイドカバー
 YAMAHAのエンブレムが無かったので貼ってみました。
 地の赤色をもう少し濃くしたほうが良さそうです。
 どのみち日に焼けてすぐに退色するだろうから、このままでも良いかな。
イメージ 5

パレットキャットスペシャル用のネコちゃんを減 貼ってみました。50過ぎのオッサンが乗るバイクとしては気持ち悪いかな? 痛車会だからまあ良しとしましょう。
イメージ 6