早朝のみなとみらい周辺

今日は珍しく5:00に起きられました。午後から天気が崩れ明日は雨のようなので、GXで近場を少し走ってきました。今年はあまり走れてなくてバッテリーが上がり気味、前回補充電してGXを走らせたのも1ヶ月以上前です。エンジンが掛かるか不安でしたが、どうにかスタートできました。

雄庵さんから貸与してもらっているリコーのアクションカメラWG-M1、ずっと使っていなかったのですがXTZでのツーリングに引っ張り出して面白かったので、5月に予定しているツーリングに持っていこうかと考えています。カメラの位置を少し高く保持できるカメラクランプもAmazonで1200円ほどで購入したので、GXに付けて見る事にしました。

イメージ 1

みなとみらいへ向かう道、200~300mの距離ですが雰囲気が好きです。
イメージ 2

山下公園前の通り、早朝なので車は少ないです。カメラの位置は良い感じです。
イメージ 3

山手のドルフィン前
イメージ 4

元町公園付近イメージ 5

赤レンガ倉庫前
イメージ 6

今日は往復2時間程度、普段走らない観光地周辺を軽く流して来ました。街中を走るのはあまり好きではないですが、全く走れないよりは良かったかなと思います。時間が無いときは少し早起きして街中だけでも走ろうかと思います。自慢になりませんが、今年はまだGXに給油して無いんです。(=200km走っていない)
5月に予定しているツーリングに向けてGXの整備をしてやろうと思います。ツーリング先でトラブルが出ると困りますからね。