雨の Pilot Activ やいかに

週末はGXで能登ツーリング、万年さんのところに集まる皆さんとも初めてお会いする方が多く楽しみです。週末の天気予報は全国的に雨模様、日曜だけは晴れるのかな? でも、こういうツーリングだと雨でも楽しく感じるのが不思議、先日の富士山キャンプツーも楽しかったし、雨だと普段は体験できないことも体験できる。

さて6月にタイヤ交換してから約1700km走行したPilotActiv、すり減ったBT45から交換した直後のヒラヒラ感にも、細身のプロファイルにも慣れ、今のところネガティブな印象は無し。今回は、雨中走行も体験できそうです。5月にフロントのブレーキパッドを交換してからも初めての雨中走行、40年前のノーマル住友パッドで経験した全く効かない雨の空走距離も少しは改善されるのか? 雨で事故らないように慎重に走りたいと思います。

3連休の高速渋滞を避けるべく、一足早く明日9/21(金)に出発します。いきなり雨のスタートになりそうですが、長野県西部を目指してのんびり下道走行で行きますよ。

フロント 3.25-19
イメージ 1

リヤ 4.00-18
イメージ 2

鳴き気味のFブレーキパッド
イメージ 3