ハスラー90 シートの錆取り

相変わらず650Gは放置したままですが、ハスラーをマンションに持って来ました、これでTL125と合わせて原付2種が2台となりました。もっと来る前に気になっていたシートの錆を落として塗装してやりました。

(1)錆びたシートベース、バッテリーの上の方が一番錆びている感じです
 この後ペーパー掛けして錆を落としました。写真撮り忘れました。
01-IMG_2846


(2)塗装
michiruさんのブログを参考にやってみました。クリアは塗ってません。
02-IMG_2849


04-IMG_2853


(3)スポンジ
シートカバーを元の位置に付くように爪に引っ掛けて行きます。
スポンジはそれなりに劣化しているようで、お尻が乗る付近は少し掛けて落ちて来ました。
スポンジ変えてやると良いんでしょうが、またの機会にしたいと思います。

03-IMG_2850


(4)下道移動
北関東方面から都心を抜けて神奈川まで170kmほどの移動です。
途中、筑波山が見える田んぼで写真撮影しました。
途中まではなるべく幹線国道を通らないようにしましたが、最後は都内を走行。
5時間ちょっとの移動はそれなりに疲れますね。
これで東京湾をフェリー横断できるかな。


05-IMG_2858