カウルの塗装計画

私が購入したGS650Gは、倉庫で眠っていたと思われる綺麗な外装でしたが、何かがぶつかったと思われる傷が何か所かについていました。もしかすると震災時に物が倒れたとか落ちて来たとかいった理由なのかもしれません。(勝手な想像です)
その中でもカウルの傷がちょっと気になっていましたが、修理してもらえそうな塗装屋さんが見つかったので修理に出すことにしました。

(1)FRP製 のカウル表面が欠けて剥がれています
イメージ 1

(2)ステイの取り付け部はストレスを受ける影響なのかクリアに微妙なヒビ有り
イメージ 2

(3)GS650G  3型の純正色はアイアンシルバーメタリックというらしいです
イメージ 3

(4)バイク純正色の塗料
色々調べていたら浜松に バイクペイント.COM という通販サイトがありバイクの純正色を色々取り扱っているようです。塗装屋さんに相談した結果、塗料をこちらで準備すれば安くできるというので、通販で バイクペイント.COM さんから純正色を購入することにしました。塗装した結果は、後日報告致します。
イメージ 4