カウルの塗装完了

カウルの傷の修理と塗装を業者さんにお願いしていましたが、完成したとの連絡をもらい受け取って来ました。さすがに綺麗に仕上がっています。FRPの傷は結構深かったそうです。浜松の塗料屋さんの純正色も全く問題なく、色味の差はありませんでした。

イメージ 1

修理前(屋外撮影)
イメージ 2

修理後(蛍光灯の下なので上の写真と色が違って見えます)
イメージ 3

シールドを付ける前に気になっていた汚れを落としました。汚れと思っていたのは実はコーティングフィルムのようなものでした。洗剤で落ちなかったのですが、エタノールを軽くつけて拭いたらボロボロと垢すりのように落ちてきました。傷防止なのか曇り止めなのかは不明ですが、内側だけに付いていました。元には戻せないので思い切って内側前面を擦り落としました。透明感がUPし綺麗になりました。

作業前(白く雲のように広がっているのが気になっていた汚れです)
イメージ 4

作業後(外側の下の方にSUZUKIの文字と番号が印刷されていました)
イメージ 5

ゴムのモールを外周とヘッドライト周りに取り付けて完成です。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

1月に一度走って以来GSでは走っていないので、明日は久しぶりに走りに行こうと思います。