GX750 バッテリー端子カバー交換

日曜にGX750のバッテリー端子カバーを交換しました。部品は、yoy*_ma*chさんのブログで教えてもらったホンダの純正部品です。286円でした。
体調もいまいち悪く、ツーリングに出る気力も無かったので、減ってしまったエンジンオイルの補充とバッテリー端子カバー交換のみしました。

イメージ 1

元々付いていた物は裂けてしまっていて、テープでぐるぐる巻きに補修して使っていました。比較すると、ほぼ同じようなサイズであることがわかります。
イメージ 2

イメージ 3

ちゃちゃっと交換完了です。見た目スッキリでショートの懸念も無し。
yoy*_ma*chさん、情報ありがとうございました。助かりました。

イメージ 4