涼を求めてのツーリング

暑いと走るのも嫌になりますね。
夏は早朝に出発し、暑くなる前に標高の高い涼しい所に行くに限ります。
お盆休み中に走ったところを順不同で紹介します。(3日分です)

(1) R139 松姫峠付近(山梨県
この日は湧き上がるように雲が現れ、峠付近ではすぐ目の前に雲がある感じでした。
冷たい空気が接近しているので空気もヒンヤリ
イメージ 1


(2)R411 山梨県 柳沢峠付近(山梨県
涼しいのは良いのですが、雨が降らないかが少し心配でした。
イメージ 2


(3)西湘バイパス 西湘PAより海を臨む(神奈川県)
この時はすでに昼過ぎになっていましたが、海風が強く涼しかったです。
このまま、箱根を上って伊豆スカイラインへ向かいました。
イメージ 3


(4)伊豆スカイライン
何度走っても気持ちの良い伊豆スカイライン
この日は雲がかなりの勢いで流れていました。
イメージ 5


(5)県道59号線(静岡県
伊豆スカイラインから西伊豆スカイラインへ向かう途中、日が差してちょっと暑い
ワサビ田があり、山の中の細い道に直売所が何軒か続いています。
イメージ 4


(6)県道17号線 駿河湾沿いの小さな入り江(静岡県
西伊豆スカイラインは写真撮らずに海岸線まで降りて来ちゃいました。
イメージ 6


(7)伊豆スカイライン再び
夕日の向こうに沼津の街を臨みます。雲と風と夕日が作り出した、なんとも言えぬ光景でした。
イメージ 7

イメージ 8


(8)六角堂(茨城県
久しぶりの茨城県、台風が接近していた日ですが、曇り空で気温は低め
イメージ 9


(9) R461 花貫渓谷(茨城県
そのまま、北茨城市から高萩市
広域農道のグリーンふるさとラインも走って見ましたが、ちょっと雨に降られた。
イメージ 10

イメージ 11


(10)竜神大吊り橋(茨城県
高萩市から常陸太田市
曇り空からちょっと日差しが出て暑かった。
イメージ 12


以上、山梨、静岡、茨城、方面のツーリングでした。